みんなに選ばれて売上No.1

※2019年1~12月シリーズ累計販売金額インテージSRIハンドソープ市場(ボディ用石鹸除く)

日本中に「家族の清潔習慣」を広げてきました。

キレイキレイ誕生物語

1996年、「O-157」発生。
食中毒の集団感染が
大きな社会問題になりました。
子どもたちをウイルスや
菌から守るために、
「手洗いの習慣化」が
社会的な使命になったのです。

厳しいしつけや強制では、
なかなか習慣は身につかない。
子どもが自発的に手を洗うには、
どうすればいいのか。
その習慣を家庭にまで
浸透させられないだろうか。

こうして、1997年、
「キレイキレイ」が誕生しました。

「バイ菌は恐い」という、
それまでの恐怖訴求型の市場に、
「楽しく洗える殺菌ハンドソープ」
という独自のポジションを確立。
“キレイキレイする”という
楽しい習慣に変えることで、
家族に清潔習慣を浸透させたい。
キレイキレイの製品には
そんな想いがつまっています。

2000年以降、ハンドソープ市場
NO.1ブランドに。
国内のハンドソープ利用率も
一気に高めました。
家族の健康を守るブランドとして、
時代のニーズに合った商品を
次々と展開。
日本中に「家族の清潔習慣」を
広げてきました。