行楽シーズンもキレイキレイしましょ|正しい手洗いで子供たちをばい菌から守る。ハンドソープならキレイキレイ

行楽シーズンもキレイキレイしましょ

行楽シーズンもキレイキレイしましょ 行楽シーズンもキレイキレイしましょ

ドライブの合間の飲食前には手をキレイにするのを忘れずに。近くに水道がないときには、水がなくても使える消毒液やウエットシートが便利!指先を意識してふくのが効果的です。

車の中の汚れは共用トイレ以上!

行楽へ車でお出かけされる方はドライブの合間にはおやつを食べたり食事をしたり、という機会もありますよね。ところが、車内でお菓子などを食べる前に手や指をキレイにするという方は全体の約4割、食事の前でも半数程度にとどまっているという実態が!実は、自動車の内部は意外と汚れているので注意が必要なんです。

車の中の汚れは共用トイレ以上!車の中の汚れは共用トイレ以上!

お手ふきシートは、「指先まで」を意識して

ドライブの合間や、ピクニック、バーベキューなど、行楽時には水がなくても使える消毒液やお手ふきシートが便利!ところが、お手ふきシートの使い方を調べたところ、約7割の方が手のひらや甲だけをふく「おしぼりふき」。指先まで意識してふいている方はわずか3割という実態が!「おしぼりふき」では指先の汚れまでふき取れません。効果的に汚れをふき取るには、手のひら、手の甲に加え、「指の腹から爪のはえぎわ」を意識して、指先をぬぐうようにしてふくことが大切です。

お手ふきシートは、「指先まで」を意識してお手ふきシートは、「指先まで」を意識して

お手ふきシートの効果的な使い方

汚れがつきやすい指先を意識してふくと、効果的に汚れをふき取ることができます。

お手ふきシートの効果的な使い方
お手ふきシートの効果的な使い方
お手ふきシートの効果的な使い方
お手ふきシートの効果的な使い方